2008年11月27日

安馬大関に昇進!

力士になるには大食で力をつけ高血圧予防には引退した後には急務だ!

九州本場所で13勝2敗で白鵬と並び決戦となったが優勝決定戦では負けはしたが堂々の準優勝で安馬は大関に昇進した。新しこ名は「日馬富士」はるまふじ と富士は親方の名前から持ってきたといわれる。先ずはお祝い申し上げたい。力士の皆さんを見ていると一見健康そうに見えますがあれだけの体重ですと、心臓に負担はかかります。引退をするときは相当な気持ちで高血圧の予防に取り組まないと大変である。
posted by 日々摂生 at 09:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

セ・リーグ新人王に山口投手!

さわやかな気持ちを存続は高血圧予防になります!

山口 鉄也さん(25)が本年度新人王に輝いた。決して年齢から言えば遅蒔きかも知

れないが、本人曰く40歳まで現役でいる事だと続きの夢があると語った。

横浜商高卒業後、3年間渡米して過酷な練習に励み帰国後育成ドラフトで巨人の指名

を受け年俸240万円で契約し、本年公式戦11勝上げて新人王に輝き年俸が20倍近い

4,500万円に年俸がなった。

これは凄い!

人間もこのように苦労が生かされると気持ちも喜びが増し、自然高血圧の予防方法

となります。
posted by 日々摂生 at 13:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

また引きずられ死亡!

高血圧予防には体力増強から!

16日大阪富田林市の国道で新聞配達の東川達也さんがミニバイクを運転中に事故に

遭った。

近くの大工市川 保容疑者がはねて逃げた事を認めたためひき逃げ容疑で逮捕した

なんと6`も引きずって逃走した。市川容疑者は飲酒運転だったので怖くて逃げた

という。

今年6月にも酒気帯び運転で検挙され免許停止30日を受けたばっかりだった。

酒を飲んだら乗るな!乗るのであれば飲むな!は鉄則だ。

人間個人も体調の基礎は血圧だ。常に安定した血圧を保つために高血圧の予防体制

は常に気をつけましょう!
posted by 日々摂生 at 07:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

米国株なかなか浮動しない!

高血圧予防は、しっかりと進めよう!

今回の金融危機の問題は、米国発ですが米国はそれなりに懸命に努力しているのは

評価できるが、なかなか安定しないと言うのが正直なところである。米3大自動車

メーカー支援法案を来週にも議会に提出する意向という。

ペロン下院議長は米経済に大きな影響を与える自動車産業の安定を図るために迅速

に行動に移さないといけないと表明!70兆円の公的資金枠がある金融安定化法を

活用し法案をまとめる考えを示した。その場合経営陣の報酬カットも視野に入れる

必要がある。

一方12日のニューヨーク株式市場は米政府が金融機関の不良資産買取を見送った

事からまたしても411ドルの大幅安の8,282ドルで取引が終了した。

今週14日、15日にワシントンで開かれる20ヵ国の新興国プラスG8の国際

金融サミットで、思い切った協調体制が取れないと泥沼にはまる恐れがある

それだけは、なんとしても避けなければならない。

血圧の管理も放っておくと大変なことになります。その為に高血圧の予防効果を適切に対応

する事こそが大事である。
posted by 日々摂生 at 09:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

引きずり犯、こりゃ悪質な殺人罪だ!

なんと痛ましいと言うか、可愛そうな交通事故というかこれは正に殺人罪だ!

大阪梅田の交差点で起きた事故で逮捕された吉田圭吾容疑者は去る21日未明

この交差点で会社員鈴木源太郎さんを引き倒し3キロも放置したまま暴走、

殺人容疑で逮捕された。

それも無免許飲酒運転という。勤めていた会社の車を運転して事故に遭ったという。

その会社も免許が停止されていたのを知っていたのではないですかね!しかし

会社に無断でその車を使ったと言うから、まあ本人の酒癖は治らないんだね。


それにしてもこの犯人は人間じゃないね!一人の人間なら少なくとも命だけは

助けたいと思う筈。

それどころか3キロも引きずってめちゃくちゃにしているのだからこんなのは

即刻死刑でいいですよ。

飲んだら乗るな!こんな単純なことがどうして守れないんだろう!悲しくなるよ。

健康には少量で楽しく飲む酒は高血圧を予防するにもなります。
posted by 日々摂生 at 15:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

